SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

英国紳士御用達の洋服店『キングスマン』その実体は!? [映画]

まず最初にはっきり言っておく。

この映画はおバカ映画である。

最高のアクションを最高に魅せる!

それがこの『キングスマン』である。


表向きは英国紳士御用達の洋服店なのだが、その実体は超国家的スパイ集団!

一体彼らが誰の依頼でそんなことをしているのかさっぱりわからないけどそんなの全然OK!

だって、おもしろいんだもの!

「おもしろければそれ以外はどうでもいいのか?」

そう問われたならば私はこう返そう。

「じゃあ、アンタはおもしろくもない映画を最後まで観るのか?」

と。

俺たちは慈善事業で映画を観るんじゃない。

お客様として消費者として、映画を喰いに行くんだ。

そこに出てきた映画がとんでもなくクソ不味い映画だとしよう。

コレがカレー屋ならお前は許せるか?

という話である。

無論、好き嫌いはあるだろう。

個人の消費レベルというものもある。

だがこの映画は喰える。

喰えるのだ。

だから観る。

すすめる。

円盤も買う。

買った。

観た!

やっぱおもしろい!





だが下品だ。

とても下品だ。

前半の主役である、コリン・ファースのスーツのまま暴れまくるシーンなど圧巻である。

この人が『英国王のスピーチ』をやっていた人と同一人物とは思えないほどのキレッキレの動きである。

「ビジネススーツは男の戦闘服」とはよくぞ言ったもので、本当に戦闘服なのだからすごい。


んでまぁ、洋服店の地下の基地がまぁすごい。

なんてゆーか中二病の頭の中をそのまま映像化しました!

みたいな。

いやだって高級紳士服の店のフィッティングルームが秘密のエレベーターになって地下深くには高速移動する鉄道まであるんやで!

もう、少年の夢がふんだんに詰まっている!


それだけではない。

アウトローになりきれない少年に、手を差し伸べる大人。

救いようのない金持ちの悪党に、強敵の美女。

味方の美少女に、味方だった筈の人間の裏切り。

さらには身体中に仕込んだ秘密兵器の数々。

トドメは人質となったお姫さま。



もうどんだけ王道をぶち込んでくるんだよ!

って震え上がります。

最後は高貴なお姫さまの尻を拝むというなんとも言えない下品さもちゃっかり残しつつの、少年が大きく成長を遂げるという。

正直書いていてよくわからなくなってきたが、まぁだいたいそんな感じだ!

気になる人はとにかく観てよ!

俺が言いたいのはそれだけや!


KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]

KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。