SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』がアニメ化するそうです。 [コミック]



たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

私、初見はコミックだったのですが、原作はラノベのようですね。

てかタイトルの長さを見れば、瞭然か、とも思うのですが。

多分なのですが、Twitterに差し込まれる広告がきっかけで、
AmazonKindleで少し安かったのかな? それで読んだ覚えがあります。

あまりにも長いので、「スラダn」……もとい、「ラスダン」と略しているようですね。

まぁ内容はタイトルの通りなので説明は省きます。

RPGの定番を逆手に取ったようなワンアイデアは素晴らしい。

最近ありきたりな異世界召喚系のお話に食傷気味なので、
いい感じの箸休め的な作品になるのでは、とほのかに期待しております。

コミックスの1巻は割とスラリと読めたのですが、2巻以後は、
話を進めようとしているのか、かなりごちゃついていて、
話の流れ、というか内容が頭に入って来にくい感じでした。

マンガ自体は、キャラが生き生きしていて楽しそうで、
とても好感が持てるんですけどね。

で、小説の方は読んでないのでどういう雰囲気かはわかりませんが、
どちらにしてもアニメでテンポ良く進められたら面白いのではないでしょうか?

3巻以後のお話知らないのですけど……。

しかしタイトルに『ラストダンジョン前』なんて言葉が普通に
表記されるようになったっていうのに時代の流れを感じますね。

ちょっと前だと「そもそも『ダンジョン』がなにかわかりにくい」とか、
「ダンジョンのラスト前だとなにかあるの?」だとかいろいろとツッコミが
入ったものですが……。(遠い目)

あ、ちなみに私的には勘違いで主人公に恋する乙女になった
「呪われたベルト姫」のセレン嬢が推しですので、
その為だけに、見るつもりなのです。


たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(1) (ガンガンコミックスONLINE)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: サトウとシオ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。