SSブログ
  以下のような創作活動を行っております。
 pixiv
  Fantia
 Skeb(テキスト)
 小説家になろう投稿作品
 カクヨム投稿作品
 note(コラムなど)

[PCゲーム]AXLの新作ゲームに期待大な今日この頃ですが、百花繚乱エリクシル [ゲーム]

「え? えっ? えっっ? なに? なにこれ? なんかあんの?(汗)」


職場の女の子に義理チョコもらった時の俺の反応。
義理すらもらうとオドオドしてしまう。





さてはさておきさてはさて。

yuukiが応援しているPCゲームメーカーさんの一つ、AXLさんの新作が発表されておりました。

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
TOPにバナー貼らせていただきましたが、でかい! でかいよスレッガーさん!

今回はファンタジーが舞台の様子。

恋楯からずっと買っているメーカーさんだけに今回も期待大。

ただエリクシルというタイトルから、錬金術が絡んで壮大なストーリーになっていくような予想がつかないわけでもない。

かしましコミュニケーション
かしましコミュニケーション

愛しい対象の護り方
愛しい対象の護り方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

[PCゲーム]本日の戦利品!オーガスト『大図書館の羊飼い』とみなとそふと『京といっしょ』 [ゲーム]

買ってきた!

250125.jpg

今日は本来休みだったんだが、仕事が入って久しぶりにオープン直後に並んでゲーム買った!

なんだろう?

みんな暇なの?

しかしさすがは京滋方面のえろげオタどもが集結するだけあって、圧倒する数でした。

早く行ってよかった。

ギリギリの時間だったら完全に遅刻してたよ。

いやぁまいったまいった。


さすがに仕事あるのにスーツ姿でえろげ買いに来る奴は居ないのかネクタイ締めているのは俺だけでした。
(そらそうやろ)

あ、もちろん、ゲームはちゃんとお家に置いてから出社しましたよ。


元8月信者でしたがけよりなから遠離っておりまして、久しぶりに楽しそうなので購入してみたのであります。

あと京の抱き枕セット!

公式でこんなグッズ販売は販促だと思います。

あ、間違えた。

反則だと思います!

京好きなので買いましたけど!

京好きなので買いましたけどさ!



真剣で私に恋しなさい!ダウンロード販売


真剣で私に恋しなさい!A-1ダウンロード販売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[PCゲーム]アダルト美少女ゲーム半額セール中!1月4日まで! [ゲーム]

やぁ、みんな!
俺の名はユウバッキー!
頭の良い子猫ちゃんだ!

暴かれておやりよ、ユウバッキー!






まぁ、伝えたいことはタイトルに書いて在るとおりなので多くは語らない。

期間限定!美少女ゲーム半額キャンペーン

続きをみる(※18禁)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーリアル麻雀の同人ソフトを集めてみた。 [ゲーム]

暦はもう今年も過ぎようとしているのに。

そんな年の瀬皆さんイカがお過ごしでしょうか?

落ち込んだりもするけれど、yuukiは元気がないです。


焼き肉屋に冷麺が無いとわかった時のがっかり感ったら無いよね?

それくらい元気がないです。



まぁそんなわけで、いつもお世話になっているスーパーリアル麻雀なんですが。

最近のスマホブームによって携帯コンテンツがすっかり寂しくなってしまって
大変だということなのですが、なんやかんやとお世話になってしかも結構遊んでいるので、
yuuki的にはいろいろとこれからも遊ばせてもらうつもりなんで、これからもがんばってほしいなぁ
っと思っている今日この頃であります。

まぁクリスマスの有料FLASHはほんっとごちそうさまで、嬉しくなって課金していったら、自分設定の限度額いっぱいまで使ってしまう始末でお粗末な感じなのですが、でもやっぱりせっかくなんでミキは欲しかった……。

まぁ好きなキャラは全部DL出来たしいいんだけどね!

まぁ、とにかくこれで全年齢対応のコンテンツかよ?

スーパーリアル麻雀なんてオッサンしか知らんよね?って話でyuuki的にもオールオッケー!って感じでJK?

そんな決してリアルではあり得ないスーパーリアル麻雀のキャラを使った同人ソフト。

yuuki的には結構お世話になっているので、ここで一挙紹介しておきたいと思います。

続きを読む(※※※十八禁注意!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

[PCゲーム]久しぶりなゲーム熱再来! [ゲーム]

【12/21予定】 あっぱれ! 天下御免 [祭]
すっかり予約するの忘れてたわ。
明日買いに行こう。


【2013/01/25予定】 大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック (予約特典:描き下ろしフルカラーベッドシーツ、予約キャンペーン:特製ICカードステッカー、ミニサイン色紙)
かつて8月信者だったyuukiですがここしばらく遠離っていて、といってもFORTUNEARTERIALまではプレイしていたのですが、なんとなくこれは楽しそうで予約とか久しぶりにしてみようかな?とか思っています。




【2013/01/25予定】 まじこい抱き枕セット ~京といっしょ~ (ソフマップ独占販売) 「椎名京」の抱き枕カバーセットがソフマップ限定で登場!
これって店頭予約出来るのでしょうか? 欲しいです。



icon
【02/22予定】 パステルチャイム3 バインドシーカー
アリスソフトの名作『ぱすてるチャイム』シリーズの続編が出るらしいっすよ!
内容的にペルソナみたいな感じだけど、相変わらず出来が良さそうでついでに予約しちゃおうかと考え中。


icon
【04/26予定】 ナイものねだりはもうお姉妹 (ソフマップ予約特典:3大特典企画中)

メインヒロインが声が一色ヒカルさんだということで、買いたいなと。

久しぶりに一気にプレイしてみたいゲームが揃ってしまいどうしましょ?
なyuukiです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにアクションゲームやったら親指の痛さが半端無かった。(涙) [ゲーム]

ちょっと昔のことである。

とある同人ゲームをやりこんだことがあった。


その名も

「ティファタン X」

どこかで見たようなキャラが、どこかで見たようなゲームでアクションする、ちょっぴりいえっちなゲームである。


このちょっぴりえっちなのにゲーム性は意外に高くてシビアな内容。

バカゲーだと思って甘く見てると全然勝てない。

てか負けることこそが本来の目的と思えなくもないが。

まぁそれをHDのどっかに眠っているとこの休日使って探し出して、ちょっとやってみたんだが、
これがなかなかに難しい。

もう指先の感覚が衰えているのだ。

大変!

俺、これどうやってクリアしてたんだっけ?

とりあえず二週目のスーパーモードまではいけていたはず。

なのにもう2面クリアで指痛くてリタイア。

ふう……。

とりあえずティファが群がる敵につかまってひこひこされているのを見るだけでいろんな妄想が脳内を駆けめぐってしまう、なかなかの妄想ゲーム。

まぁ、レトロゲーにはちょっとうるさいよ。的な人もやってみてください。

しんどいから!



ティファタン X

ティファタンX2


ちなみにFFやったこと無い俺にとってティファはこのキャラのイメージです。(マテ)www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんなにカワイイ娘が二次元のはずがない! [ゲーム]

最初に言っておく! 俺はかーなーりっ、バカだぞっ!


いやああ!
テリオスが空中分解して新作発表もどうなったのやら?
てゆーかファンクラブ会員だったんだけどどうしたらいい?
テリオスのポイントカードかなり貯まってるんだけど、その為にいそいそと通販申し込んでたんだけどどうしたらいい? ね? これどうしたらいいの?

てゆーか夏色ですよ!
夏色!
俺が夏色てゆーたらもうこれしかないですよ!
夏色☆こみゅにけ~しょん♪
いやぁ、これさぁ、もうPC買い換えるたんびに淫ストールするくらい大好きなソフトやねんけどな。
アトリエかぐやの姉シリーズに次ぐくらいのインストール補完率を誇るというのに、win7では起動せん!

しない!
なんか方法あるんやろうけど、ms-dos系の話になるとわからん!
さっぱり!
全然!
風呂上がり状態!

でなんと!DMMさんでDL販売がいつの間にか始まってるやん!
これ欲しいやん!
てゆーか狙いはただただ星乃ツカサちゃんなんですけど!
俺がこの娘のことをどんだけ好きかってのはまぁ、こっち読んでもらえればわかると思うんですけど、てゆーかツカサちゃんですよ!
北都南さんの小悪魔ロリボイスが脳天直撃セガサターンですよ!
ギシャーーーーーッ!
ギシャーーーーーーッ!
ああ、もうなんでこんな可愛い子が二次元の存在なんですか!
なんでこんな素敵な小悪魔ロリ巨乳のカワイイ娘が二次元の存在なんですか!
これは誰の俺に対する嫌がらせなんですか?
これは俺は誰に謝ったらいいんですか? そもそも何罪ですか?
てゆーかここにソフトあんのになんでわざわざソフト金払ってDLせなあかんねんな!
てゆーか何罪ですか?
古いソフトを長く持ってたら罪に問われるんですか?
しかし3500円払えばツカサちゃんとプレイ出来る。
それは魅力的!とってもとっても魅力的!
悩む!悩むわぁ!
スパロボでビルバインを最終回仕様にしようかどうしようかぐらい悩むわぁ。

うし!今度金入ったら、これ買うモン!
ホンでツカサちゃんとラブラブプレイを延々し続ける!
決めた!
私が決めた!そう決めた!
けって~~~~いっ!




夏色☆こみゅにけ~しょん♪
夏色☆こみゅにけ~しょん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

とある科学の超電磁砲のPSPやってるけど…… [ゲーム]

超たるいの!

全然進まないの!

てかシナリオを進めているつもりがいきなりゲームモードに入るなって!

もうオジサン若くないからとっさの対応できませんから!w

てか、なんかのめり込めないんだよなぁ、これ。普通にアドベンチャーにして欲しかった。(涙)


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: Video Game



とある科学の超電磁砲(通常版)

とある科学の超電磁砲(通常版)

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: Video Game












てかなにこれ……?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あっぱれ!天下御免プレイなう。 [ゲーム]

ようやく腰据えてゲームできる日がありまして。

なんとか仲村往水をクリア。
『あっぱれ!天下御免』応援中!
やはり必殺ファンとしては彼女は外せません。

でも俺の仕事人はイヤな上司に目を付けられて、家じゃ嫁とカカァに泣き言を言われって、さんざんな昼行灯が夜の顔を持って立ち回って悪党を屠るというカタルシスがあってこそ何ですけど。

まぁお祭り騒ぎ的でコミカル主体のこの作品にそこまで求めるのは酷ってもんですよぉ。

と思わず口調が往水風になってしまいます。

まぁ、正体がばれちゃあ終わりなんで、最終段階になるまでイチャイチャとかないのが寂しいっちゃ寂しいですが。

悲劇のヒロインが最後には救われて幸せになるというお話はみんな嫌いじゃないのでしょうね。
キャラクター人気投票でも主役級に並んで5位という結果からもその辺りがうかがえます。
普段、どてらにジャージにマフラーとその立派な肢体を覆い隠しているところもポイントを稼ぐところですかねぇ。
みんなギャップに弱いんだねっ!(お前が言うなw)

でついでといっちゃあなんだが遠山朱金も攻略。
『あっぱれ!天下御免』応援中!
あっけらかんとさばさばした女の子は嫌いじゃないんですが、どうもイチャイチャ感が盛り上がらなかったなぁ。
なんでなんでしょう?

俺は嫌いじゃないんですけどね?

『あっぱれ!天下御免』応援中!




あっぱれ!天下御免

あっぱれ!天下御免

  • 出版社/メーカー: BaseSon
  • メディア: DVD-ROM









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。